コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

加茂師「信心」より

今日は「浄土真宗・信心」を読ませていただきました。

-------------------------------------------------------------

 隣りの家へゆくような心持に、お浄土へ参る心持になられたら

 よいがと思うても、そうはなられません。凡夫は、ほんまのと

 ころ、何にも分りません。分らぬままに、ただ一つ、阿弥陀さ

 まの「助けるぞ」との、「および声」を、ほんまにさせてもら

 うのです。

-------------------------------------------------------------
(加茂仰順師「浄土真宗・信心」P78)

信心獲得するということは、後生はっきりすることだと思ってお

りました。阿弥陀仏の本願一つ、まことと聞かせていただくだけ

であることを教えていただきました。

            こすたん
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
