コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

本日のご縁

今日は紅楳先生のご縁をいただきました。

歎異抄の第一章「弥陀の誓願不思議に助け

まいらせて・・」のお言葉が演題でした。

大変有り難く深い教えに心うたれました。

お寺の入り口に掲げられていた言葉にも

感動しました。

「学校で学んだことを一切忘れてしまった

ときになお残っているもの それこそ教育

だ」      (アインシュタイン)

 知った理解したことを一切忘れてしまう

のは臨終と思います。そのときでも残って

いるもの、それは真実の信心以外にないと

思います。

 仏法は聴聞に極まる、聞かせていただく

ばかりであります。

    なんまんだぶ、なんまんだぶ。。

             こすたん
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
