コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

加茂師「親鸞・御名を聞く」より②

加茂仰順師「親鸞・御名を聞く」より、少し引かせて

いただきます。

--------------------------------------------------------

 往生一定とは自分の心にそのように思うことでも、思え

 たことでもありません。「名号を受ける者を必ず生れさ

 せる」とのお誓いの聞き受けられたことであります。

--------------------------------------------------------
       (加茂仰順師「親鸞・御名を聞く」P1)

(以下、こすたんの思いです)

往生一定の身になれば、心でそのように思うことだと

どうしても思っておりました。

しかし、往生一定とはそのような心の思いぶりとは一

切関係ないのですね。

弥陀の本願を聞き受ける以外にないことをよくよく確

認したいと思います。

              こすたん
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
