コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

誠なるかな

誠なるかな、摂取不捨の真言、超世希有

の正法、聞思して遅慮することなかれ。


    (顕浄土真実教行証文類 総序)

 阿弥陀仏の本願、つまり南無阿弥陀仏を計らいなく

受け入れたのが、浄土真宗の信心です。

 阿弥陀仏が、「我にまかせよ、必ず助ける」と呼び

かけられるお言葉が誠だから、それが私に至り届いて

私が必ず往生させていただけると、喜ばせていただく

ばかりです。

 阿弥陀仏は、私を助けることに少しの疑いもありま

せん。その弥陀のこころを知れば、私が疑いをさしは

さむ余地は全くないことが分かります。

 阿弥陀仏のお言葉には、人間のようなうそ、偽りは

ありません。「私を必ず助ける」本願が成就している

から、私は必ず往生させていただけると、いつも、た

だ今喜びがわいてきます。

 ただ、南無阿弥陀仏と称えさせていただくばかりで

す。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。。

(P.S 今日は真言宗のお寺へ仕事で足を運ぶ機会

がありました。大きなお寺でした。ただ私は、何の因

縁か浄土真宗とご縁があったこと、誠に不思議だなと

感じた次第です。)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら尊いご讃嘆を聞かせて頂き有り難うございます。

南無阿弥陀仏。

No title

>仮名(名)様

 こちらこそいつもありがとうございます。

 また色々と教えてください。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。
プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
