コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

聞法のご縁

本日も尊いご縁をいただきました。

歎異鈔十一章を通してお聞きしました。

特に心に残りましたところを少し。

・十七願によって成就された名号が、衆生に届いた

のが信心、口に表れたのが念仏。

・親鸞聖人によって、十七願に名号が成就されてい

ることが明らかにされた。

・親鸞聖人は、化土往生を厳しく誡められている。

 これらのことを通して、現在、弥陀によって正定聚

の身に救われることこそ、親鸞聖人が勧められたこと

であることをよく知らされました。

 浄土真宗の教えは、現在ただ今救われる教えです。

このように、聞かせていただけること、大変うれしく

尊く拝さずにおれません。

 なんまんだぶ、なんまんだぶ。。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
