コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

法事にて

久々の更新です。ご無沙汰しております。

昨日は、連れ合いの法事に参加してきました。

初めてお目にかかる方もあり、緊張でした。

禅宗による法事でしたが、南無阿弥陀仏のお念仏

が出てきました。

「願以此功徳 平等施一切 同発菩提心 往生安楽

国」の一節もお勤めで出されました。

 以前の私でしたら、禅宗の法事というだけで、雑

行だから参加できない、参加しても耳をふさいでい

たような感じだったと思います。

 お坊さんのお話しもありましたが、興味深く聞かせ

ていただきました。

 究極的には、浄土真宗で説かれていることと離れて

はいないのではないかと、感じました。

 南無阿弥陀仏の名号ひとつが尊いこと、これは微動

だにしないことを知らされるばかりです。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。。

              こすたん
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
