コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

開かれた信心

と閉じられた信心という本を拝読しています。

稲城先生の本はあまり読む機会がなかったのです

が、大変ありがたく読んでいます。

「南無阿弥陀仏の名号法はいつでも、どこでも、

だれにでも自ら求めるより先にすでに与えられて

いるのである」

 この先手の法こそ他力信心の特色ということを

知らされた次第です。

      なんまんだぶ、なんまんだぶ。

               こすたん

              
コンテントヘッダー

本願寺(お西)へお参り

今日は、仏書を手に入れたいと思い、

家族で本願寺へお出かけしました。

朝10時ころに、車で到着しました。

聞法会館では、琵琶をされている方?の

講演会が催されているようでした。

まだ小さい子どもが一緒で、ぐずりそう

でしたので、聞法会館を出て、本堂へ

行きました。

本堂で合掌し、本願寺ブックセンターへ。

梯和上の問答集と、稲城和上の「開かれた

信心と閉じられた信心」を購入しました。

よくよく読ませていただきます。

聞答集は、思っていたよりも詳しい内容

でした。

ブックセンターには、石田慶和先生の本も

置かれていました。以前はおそらくなかった

ので、うれしくなりました。

 なんまんだぶ、なんまんだぶ。。

              こすたん
プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
