コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

誰がどうということの関係ない信心

先日のご縁で、親鸞聖人の信心は、他人がどう言ってるとか、

そういうことと全く関係のない信心だと聞かせていただきまし

た。

誰がどう言ってこようが、また、お経の言葉の上からだけなら

ば言えることがあろうが、この親鸞の信心は揺るぎようがない



自分がはっきりしているから、他の誰がどうということは全然

関係がない。

こういう信心こそ、他力の信心であると明らかに聞かせていた

だけることは、大変有難いご縁だと感じております。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。。

                   こすたん
コンテントヘッダー

紅楳先生のご縁

ブログの更新がご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

先日は紅楳英顕先生のお寺でのご縁をいただきました。

仏教には、利益の中でも真実の利、阿弥陀仏の本願が教えられ

ていると聞かせていただきました。

生きている現在に、大きな慶びの心をいただくことを詳しく教

えていただいております。このようなご縁に本当に感謝してお

ります。

専修念仏の人にも自力、他力の人がいると教えていただいてい

ます。

また少しずつでも、書かせていただきます。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。。

                    こすたん
プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
