コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

行信教校のご縁

昨日、今日と行信教校での専精会にあわせていただき

ました。

梯和上と初めてご縁を結ばせていただき、本当に有難

く、言葉になりません。

梯和上のお話しを聞かせていただいて、深い深い教学

に、ただ圧倒されるばかりでした。

お念仏の尊さは計り知れないこと、ただ、有難い、言

葉になりません。

浄土真宗のご法義にあえたこと、本当に有難く思いま

す。

お同行の方とも仲良くさせていただき、これも有難い

です。

 なんまんだぶ、なんまんだぶ。。

                 こすたん
コンテントヘッダー

聞法会館にて

本日も聞法会館にてご縁を賜りました。

たった一度の人生、本願を聞かせていただき

阿弥陀仏におまかせするかしないかが、大切

であること、深くうなずかずにおれません。

常に私を、落としはせぬと、お浄土へ迎えいれ

て下さる、大慈悲の阿弥陀如来のお心に、

涙せずにおれませんでした。

 人生は、ありがとう以外にないともお聞き

し、本願を聞かせていただく私は本当に幸せ

ものだと感じます。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。。
コンテントヘッダー

本願寺へ

昨日は、本願寺ブックセンターへ行ってきました。

いい天気で、たくさんの方がお参りされていました。

私にとって、親は自分の親しかいないように、

大悲の阿弥陀仏のお働きを強く感じずにおれません。

なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。

             こすたん
コンテントヘッダー

中央公会堂にて

先週の土曜日は、中央公会堂にて御縁がありました。

高田和上のお話しが、大変心に残りました。

「いのち」がテーマのお話しでした。

私たちのいのちは、代理がきかない、それでいて連帯

している、思われてあるいのちである、そして仏の願

いがかけられてあるいのちであると教えていただきま

した。

仏の願いは、私たち一人一人を識別してかけられてい

ること、本当にありがたく思いました。

私一人がための本願、大変うれしく、尊く思います。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。。

              こすたん
コンテントヘッダー

本願寺へ

本日は本願寺へ足を運びました。

本堂にて合掌し、ブックセンターへ。

本堂では、讃仏げのお勤めがなされていました。

ブックセンターで、書籍を購入しました。

ゆっくり拝読したいと思います。

連休ということもあり、本願寺では若い方も多く

見かけました。親鸞聖人のお徳で集まられるの

だな、と改めて感じました。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。

            こすたん
コンテントヘッダー

法事にて

久々の更新です。ご無沙汰しております。

昨日は、連れ合いの法事に参加してきました。

初めてお目にかかる方もあり、緊張でした。

禅宗による法事でしたが、南無阿弥陀仏のお念仏

が出てきました。

「願以此功徳 平等施一切 同発菩提心 往生安楽

国」の一節もお勤めで出されました。

 以前の私でしたら、禅宗の法事というだけで、雑

行だから参加できない、参加しても耳をふさいでい

たような感じだったと思います。

 お坊さんのお話しもありましたが、興味深く聞かせ

ていただきました。

 究極的には、浄土真宗で説かれていることと離れて

はいないのではないかと、感じました。

 南無阿弥陀仏の名号ひとつが尊いこと、これは微動

だにしないことを知らされるばかりです。

 なんまんだぶつ、なんまんだぶつ。。

              こすたん
プロフィール

こすたんロシュ

Author:こすたんロシュ
こすたんとロシュです。
有難くも弥陀の本願を聞かせていただいております。
日々の思いを皆様と共有していきたく思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
